This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--



2007.09.21 *Fri

スイーツ屋さんでゲット゜∴。

200709211308282
20070921130828
お友達のブログで素敵に紹介していただき、上機嫌なmyongoです(*^m^*)
こないだ、私達の街に新しいスイーツ屋さんがオープンしました♪なんと開店初日はケーキを購入すればプリンが貰えるなんていうじゃありませんか~!いただき~☆とお店に出かけるも…『なんじゃこの行列は~!こんな田舎でこんな行列見たことにぇ~(°д°;;)』ってぐらいの人人人…。仕事の都合なんかもあってあえなく断念…と思いきや!プリンは諦めながらも、お店に行ってみると~、貰えちゃいました♪プリン♪4つ♪その日、お友達と鍋パーティー(早っ!)だったので、みんなでコーヒー入れて、おいしくいただきました~☆
CATEGORY : 未分類

2007.09.13 *Thu

今月号がやっと<<o(>_<)o>>

20070913160427
ネタ探しも楽じゃない(>_<)myongoです。
毎月というわけではないのですが、できるだけ頑張ってお店のミニミニ新聞を作ってます。今回はもうすぐハロウィンのお祭りなのでその宣伝も入れて…。今年で4回目になるハロウィンのお祭りですが、年々子どもたちの仮装がグレードアップしていくんです(>_<)ハロウィン写真館をする予定ですが、今年はどんなお化けや魔女に会えるでしょう★楽しみです(*^_^*)
CATEGORY : 未分類

2007.09.13 *Thu

こういうの好きや~<<o(>_<)o>>

20070913155103
幼少の頃の夢は「ムツゴロウさんとこで働く!」でした…myongoです(・ω・;)
週に二回、ほぼ楽しみの一貫として、コンビニでバイトしております(>_<)いろんな出会いがあって楽しいものなのですが、珍しい出会いがありました★ヤモリくんでしょうか…
手の先がね~手の先がね~っ!丸いんですよ~<<o(>_<)o>>つぶらな瞳にこの愛らしい手にたまらずムツゴロウさんに変身してました(笑)
CATEGORY : 未分類

2007.09.10 *Mon

地元満喫(>_<)

200709101718124
200709101718122
20070910171812
宮崎万歳o(^-^)omyongoです。
にちように、お友達と地元観光地めぐりしてきました。
今回は南下して、まず青島に行き、貝殻拾い。島の周りの砂浜は砂というよりよく見ると貝殻の集合体みたいになってて、綺麗な貝殻がいっぱいあったんですよ!そんで貝殻拾いに没頭して2時間は潰れました(笑)
次にさらに南下して、モアイで有名な、サンメッセ日南へ。テレビでも見てたんですが、知事のモアイが仲間入りしてて、観光客の人気者に!でもあまり似てないような…たぶん宮崎のここにあるから、かろうじて知事です(笑)友達が園内を走れるカート(ゴルフ場にあるようなの)に乗るのが夢で、その夢を実現したのですが、カートなしではこの園は回れません!山の斜面に出来たような園ですもん!歩いてたらサバイバルです。
その後、道の駅南郷に移動して昼食を食べ、最後は鵜戸神宮へ。この頃には体力も限界に…。う~ん。なかなか神秘的な所でした。いい所でしたよ。体力のあるときにまた行きたい所です(笑)
CATEGORY : 未分類

2007.09.10 *Mon

ゴーヤって、あれに似てる…

200709101223402
20070910122340
ゴーヤ克服!ゴーヤってこんなに美味しかったんだ~(涙)
あの~、ゴーヤって~、ゴーヤって~…
「ゴジラのしっぽ」
にそっくりなんですけど~~<<o(>_<)o>>
CATEGORY : 未分類

2007.09.10 *Mon

夏も終わりかな

20070910121812
暑さの中にも風が秋らしくなってきましたね。
旅行最終日はこれまたベタですが、福岡のキャナルシティーへ行きましたf^_^;しかし、これといって欲しいものがあるわけでもなく、結局は人の波にのまれ、クタクタになり、早々とホームシックにかかる始末(-"-;)やっぱり田舎生まれ田舎育ちのmyongoは自然の中でのんびりが一番みたいです(・ω・;)

CATEGORY : 未分類

2007.09.07 *Fri

お待ちかね佐世保バーガー☆

20070907121925
長崎旅行二日目。長崎旅行!と言えど、二泊目は福岡にしてたんです(笑)だもねで、早々に長崎市内を後にして、お待ちかねの佐世保バーガーです♪ガイドブックで目をつけてたお店めがけ車を走らせましたが、なんとそのお店がお休み~!?いやいやまだまだたくさんあるから探すぞ~!と車を降り、佐世保市内をうろうろ。まず驚いたのは、佐世保バーガーのお店って基本的にめっちゃ小さいんですね!そしてテイクアウトが当たり前!炎天下の中、みなさん行列をつくられてるんです!(・ω・;)田舎育ちで並ぶことになれてなく、とにかく座って休憩したい!なmyongoはひたすら座れる佐世保バーガーショップを探すことに(贅沢)。でもそれが失敗でした…。座れるお店を発見したのですが、作っているのはいかにもバイトっぽいお兄さんお姉さん。問題のバーガーも「…ふ~ん」(ごめんなさい!でも正直普通だったんですもん<<o(>_<)o>>)やっぱり、苦労した人ぞ勝ち得る味だったのですね~(ノ_<。)反省。
でもパンは美味しかったですよ!フワフワで!(笑)
CATEGORY : 未分類

2007.09.07 *Fri

グラバー園で発見♪

200709071200432
20070907120043
長崎旅行の続きですm(_ _)m
大浦天主堂すぐ隣にあるこれまた有名なグラバー園にも行きました。
その昔、グラバー園一帯は、出島や東山手とともに外国人の居留地だったところです。中でもグラバー邸は1863年に建てられた日本で最も古い木造洋風建築物とのこと。なんだかタイムスリッブしたみたいです。myongoも初めて知ったのですが、グラバー邸にはあの坂本龍馬や、伊藤俊輔、井上聞多なども出入りしていたんだとか…中には坂本龍馬が隠れていたと思われる隠し部屋なんかもありました。
龍馬さんは日本で初めて新婚旅行をした人というのは有名だと思いますが~、常に香水を身に付けてたりと、なかなかハイカラさんだったんですね~。
おっと!この写真なんですが、グラバー邸のお庭の石畳の中でハート型の石が3つあるそうで、それを見付けると恋が実るとか…まぁ、私は観光タクシーのおじさんに2ついとも簡単に教えてもらいましたが…(笑)
CATEGORY : 未分類

2007.09.03 *Mon

長崎のマリア様

200709031509052
20070903150905
長崎といえば大浦天主堂でしょう!というか私が一番行きたかったとこなんですが… 1865年に創建された教会で正式名は「日本二十六聖殉教者天主堂」と、26聖人への祈りを捧げるために建てられた教会堂。内部は撮影禁止で残念でしたが、神聖な場所ですので我慢です。そこには100年前のフランス製ステンドグラスが配されていて、本当に神秘的な空間でした。外には長崎の街を見守るマリア様。とても美しい眺めでした。
CATEGORY : 未分類

プロフィール

myongo

Author:myongo
myongoとかくれんぼへようこそ!
○myongoの生態○
*性別…メス
*生息地…宮崎県
*誕生日…1981・06・01
*職業…カメラやさん
*趣味…歌ったり、しゃべったり

*ひとこと*

宮崎県日向市の駅前、フジヤカメラというカメラやさんです。
ぜひ、遊びにきてくださいね♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



09
--
1
2
4
5
6
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © myongoとかくれんぼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
